ワークブック   表紙のクリエイター紹介

  • workbook
  • Name
    泉啓右
    Calling
    会社員
    Title
    Exotica
  • Creator
プロフィール
ごくごく普通のサラリーマンで、デザインに携わる学校を出た 訳でも仕事にしている訳でもありません。

コラージュは去年の5月に何となく始めたのですが、気づいたら 50作品くらいたまっていて、その中の1つをこうして教科書の 表紙にして頂くことができて、とても嬉しいです。

ヤン・シュヴァンクマイエルとか、大竹伸朗のようなちょっと グロテスクでシュールな世界に憧れていますが、同時にトクマル シューゴの音楽のように、シンプルで優しい世界も愛しています。

来年の冬に一端今の仕事をやめて、半年かけて世界一周旅行を する予定です。そこで拾い集めた世界のゴミを使って、また コラージュを作ろうと思っています。
作品についてひとこと
僕なりの「ぱらいそ(楽園)」を想像して作りました。南の島なんだけどエキゾチックで、ラクダがいて、路面電車が走ってて、飽きたら気球で散歩できる、みたいな。
作品を手にした
生徒さんへひとこと

例えば旅に出て見る風景は、同じ場所に立っていても、人それぞれに感じている世界、見えている世界が違うと思うんです。時間の流れもそう。型にはまらず、自分の色で、できるだけ自由にこの時間を有意義に過ごしてほしいと思います。 どうか自分の好きなことを見つけて、それに向かって正直に生きてください。

お知らせ

他の作品集です(コラージュだけでなく、写真もあります)↓
http://www.flickr.com/photos/osuzu_and_izumi/sets/128678/

あと、Mixiでは「とりゐろ」という名前で頻繁に日記を更新 したり、新作を掲載しているので、暇だったらアクセスしてみて ください。

80種類の表紙

top
© Educa & Quest. All rights reserved.