ワークブック   表紙のクリエイター紹介

  • workbook
  • Name
    MIKA POSA
    Calling
    写真家
    Title
    こっちの本は、なんだろう?
  • Creator
プロフィール
  東京生まれ。パリ、東京を中心に活動。世界中を旅し、子どもの日常や、ファッション、ポートレイトを撮影。作品は、モデルの蛯原友里さん、デザイナーのアニエス ベーさんといった国内外のトップアーティストに絶賛されている。映像製作も手がけ、コーネリアスやハナレグミのミュージックビデオを監督。 「アニエスベー」「ジル・スチュアート」「レペット」といったファッションブランドのカタログなども撮影し好評を得ている。 最近は、パルクールフォトグラファーとしても活動中!
http://www.mikaposa.com
http://mikaposa.exblog.jp/
作品についてひとこと
街角の古本市で、本を探していた男の子です。子どもが、なにかに一生懸命になっている姿を見ると、 ついついカメラを向けてしまいます。
作品を手にした
生徒さんへひとこと

私がフォトグラファーになるまでを綴ったエッセイ『旅するフォトグラファー』が発売中です! 私は、もともと会社員だったのですが、ある朝、出社したら会社がつぶれていて、それがキッカケで、独学でフォトグラファーになりました。 世の中が不況でも、自分を信じる気持ちと、ほんの少しの勇気があれば夢は叶えることができます! クリエイティヴな仕事を目指している人、海外に行ってみたい人、将来なにをしようか悩んでいる人たちの参考になればいいなと思って書いた本なので、興味のある方は、ぜひ読んでみて下さい!

お知らせ

☆最近、パルクールにハマっています!(笑) 日本で一番かっこいいパフォーマーさんを撮影しつつ、自分も走ってます☆ ☆昨年6月に、パリ郊外の古城で行われたエビちゃんの結婚式の撮影&式場コーディネートを担当しました。 ☆MIKA POSAブログhttp://mikaposa.exblog.jp/を、マイペースで更新中です!

80種類の表紙

top
© Educa & Quest. All rights reserved.