ワークブック   表紙のクリエイター紹介

  • workbook
  • Name
    三角芳子
    Calling
    アニメーション作家
    Title
    It's up to you
  • Creator
プロフィール
作品『Googuri Googuri』はASK映像祭、こどもアニメーションフェスティバルのグランプリを受賞、ポーランドの映画祭Etiuda&Animaで芸術監督賞をもらう他、国内外の映画祭で受賞、上映されている。NHK「みんなのうた」「おかあさんといっしょ」「王さまものがたり」などのアニメーション制作や、絵本、イラスト等で活躍中。
作品についてひとこと
絵の中にある言葉「It's up to you」は「あなた次第」という意味です。カナダでくらしていた時に友人がよく私に言ってくれた言葉です。何かに迷った時、答えは1つではなく自分で決めれるのだということ。
この絵はカナダのスーパーでもらったフリーペーパーを切り抜いて作りました。角度を変えてみてみれば、世界は様々な見え方をしてきます。どういう風に見るかはあなた次第。
作品を手にした
生徒さんへひとこと

「It's up to you!」
何を見つけるかはあなた次第。何かに迷った時はぜひ違う見方をしてみてください。一見違うと思ったり変なものでも、あなたの見つけたものはきっと変化をうんでくれると思います。人生の中でも決まった方法なんてありません。自由にチャレンジしてみてください。

お知らせ

私はイラストの他に短編のアニメーションを作っています。テレビアニメとはまた違った面白い世界です。
世界にはたくさんの面白い短編アニメーションがあります。もし気になったらその世界を覗きみてみてください。きっと新しい発見があるはずです。
三角HP:http://misu-mi.com/
海外短編アニメーションが観れるHP例 National Film Board of Canada:https://www.nfb.ca/

80種類の表紙

top
© Educa & Quest. All rights reserved.