スカパーJSATからのミッション
トップメッセージ
  • 代表取締役 執行役員社長 高田 真治

     スカパーJSATのインターン生の皆さん、長きにわたるプログラムもいよいよ大詰めですね。今回の当社のミッションは、無限の可能性を秘めた宇宙と、皆さん自身が夢中になったり感動した原体験をどう結びつけてビジネスに活かすのか、簡単に答えを見つけられるものではありません。だからこそ、皆さんにしか出せない答えに辿り着いて欲しいのです。
     私は昨年のクエストカップの発表を見て、インターン生のパイオニア精神溢れる提案に、勇気をもらいました。今年はどんな感動に出会えるのか、今から楽しみでなりません。

社員メッセージ
  • 技術運用部門 衛星技術本部 衛星通信技術部 山之内 遥

    テキストを手にしたその日からクエストカップを目指してきたグループもいることでしょう。 企業からのミッションは「お題」という枠を超えて皆さんに対する各企業の熱い思いがこめられています。 今一度ミッションを振りかえり、言葉に込められた思いを自分たちなりに読み取ってください。 そしてクエストカップでは皆さんが提案にこめた熱い思いを我々にぶつけてきてください!
    楽しみにしています!!

  • 人事部 兼 広報・IR部 山本 崇史

    クエスト受講生の皆さん、発表に向けて準備は順調に進んでいますか? どんどんアイデアが出てくる時もあれば、悩んだり、ケンカしたり、つまらない時もたくさんあると思います。 しかし、それは一生懸命取り組んでいる証でもあります。 逃げずに皆さんにしか出せない答えを探し続け、自信を持って発表出来るものを作り上げて下さい!
    クエストカップでお会い出来るのを楽しみにしています!

講評
top