部門紹介 ポスターセッション 「ミートアット横浜 / ミートアット京都」:中止となりました

ポスターセッション
「ミートアット横浜 / ミートアット京都」:中止となりました


これまで「ガッツ」という名称で、生徒が探究学習に取り組んだ成果をポスターセッション形式で、他の導入校の生徒や先生、一般市民の方々にむけて発表する機会を設けてきました。 今年度は、そのポスターセッション形式の発表会をクエストカップ2021 全国大会の内に開催いたします。

ポスターセッション「ミートアット横浜 / ミートアット京都」では参加にあたっての審査は行わず、希望する生徒は全員が参加可能としています。審査の結果に関わらず、探究学習に取り組んだ生徒が、他校の生徒や先生、一般市民の方々にむけて発表し、発表を通して他校の生徒や一般市民と交流することとで、生徒たちの学びを深め、今まで以上に承認しあえる場を作ることで、さらなる探究を後押しする機会をつくります。生徒だけでなく、参加するすべての人に学びが起こり、より良い未来をつくるためのさらなる探求のスタートとなる機会をつくることを目的としています。

<日程・スケジュール>
2021年2月27日(土)10:00~16:00(予定)

<場所>
ミートアット横浜 :関東会場「セブン&アイ・ホールディングス 伊藤研修センター」
ミートアット京都:関西会場「京都市勧業館みやこめっせ」

©  QUEST CUP 2021 / 教育と探求社 All Rights Reserved.
PAGE TOP