クエストカップ2020 NEWS

2020年2月23日(日)、24日(月・祝)、 新型コロナウイルス感染拡大に伴い「クエストカップ2020 全国大会」開催を中止し、 年間を通して探求的な学びを深めてきた生徒たちの最終発表の場として急遽開催を決定した「いまをつなぐ学び合いークエスト・オンライン」。

本日DAY2を開催し、2日間のイベントが終了しました!

DAY2では、 「ロールモデル」部門、「マイストーリー」部門、「ザ・ビジョン」 部門 「スモールスタート」部門、「ソーシャルチェンジ」部門 の5部門を同時開催。

学校と審査委員・コメンテーターの方々、本部のある立教大学をオンラインでつなぎ、 生徒たちがオンライン上で思い思いのプレゼンテーションを繰り広げました。

「他校の発表を聞くことができたり、生徒の意見を共有する時間も多く有意義だった」「事前審査でみていたときからさらに発表をレベルアップさせていて、生徒さんたちがすごいと感じた!」といった様々な感想をいただきました。

今回、新型コロナウイルス感染拡大に伴い「クエストカップ2020 全国大会」開催を中止し、急遽オンラインでの開催を決定した「クエスト・オンライン」。

直前での決定、そして初のオンライン開催となりましたが、温かいお声やご協力をいただき、こうして開催できたことを感謝しております。素敵な発表をしてくださった生徒の皆様、対応学校の先生方、企業の方々、審査委員・コメンテーターの皆様、誠にありがとうございました!