パナソニック株式会社からのメッセージ

コーポレートアクセスでは、企業からのミッションに取り組みます。
これまで共に歩んできた企業のみなさまより、ミッションに取り組む生徒の皆様に向けて、全国大会に向けての応援メッセージをいただきました。

パナソニック株式会社コーポレート戦略本部 経営企画部 部長 只信一生

只信 一生

コーポレート戦略本部 経営企画部 部長


パナソニックは創業以来、よりよい商品を社会に広く届けることでお役立ちしてきました。

世界が超スマート社会に向かい、生活スタイルに応じた一人ひとりの幸せの実現も求められる中、「これからの時代におけるお役立ちのあり方」を、未来を担う皆さんの感性やエネルギーに触れながら考え、実現したく思っています。

クエストは、世代を越えて一緒に議論ができる有り難い機会だと感じています。大いに議論を交わし、探求していきましょう。

パナソニック株式会社 コーポレート戦略本部 経営企画部 中山 智裕

中山 智裕

コーポレート戦略本部 経営企画部


探究はエネルギーが必要で大変なことですが、いつまでも持ち続けるべき姿勢だと、クエストを通じて企業人の私自身も実感しています。

そして、インターン生として皆さんがミッションを真剣に探究している姿に、心強さを感じ、一緒に未来をつくっていけることにわくわくしています。

さぁ、今回のクエストもラストスパート!探究の旅を楽しみながら、最後までチーム一丸となって駆け抜けてください。全国大会でお会いしましょう!

©  QUEST CUP 2020 / 教育と探求社 All Rights Reserved.
PAGE TOP