株式会社エイチ・アイ・エスからのメッセージ

コーポレートアクセスでは、企業からのミッションに取り組みます。
これまで共に歩んできた企業のみなさまより、ミッションに取り組む生徒の皆様に向けて、全国大会に向けての応援メッセージをいただきました。

澤田 秀雄

代表取締役会長兼社長(CEO)


グローバルな視野で大きな夢を持ち、その夢の実現に向けて、失敗を恐れずにチャンレジしてください。

机二つと電話一本から始まったH.I.S.も、多くのチャレンジと失敗を繰り返し、今では、70ヵ国以上の場所で、17,000人を超える仲間共に、世界一の旅行会社を目指す企業となりました。

夢のかたちは人それぞれであり、可能性は無限大です。
H.I.S.は、次代を担う皆さんを応援しています。

株式会社エイチ・アイ・エス 法人営業本部統括営業部第一営業グループ アカウントマネージャー河野 崇紀

河野 崇紀

法人営業本部統括営業部第一営業グループ
アカウントマネージャー


「真の世界平和の実現」という壮大なテーマに1年間取り組んでみて皆さんは今どんな世界が見えているでしょうか。

1つのことを最後まで全力でやり遂げたという経験は、必ず自分の糧となり、社会に出ても活かせる瞬間が幾度も訪れます。

たとえチャレンジして失敗したとしても、気付く機会が多ければ多いほど自分の強みを知るチャンスです。

何事にもまっすぐ取り組んで、これからも共に未来を創造していきましょう!

株式会社エイチ・アイ・エス	法人営業本部 スポーツ事業グループ スポーツ企画 担当リーダー	稲葉 敬昭

稲葉 敬昭

法人営業本部
スポーツ事業グループ
スポーツ企画 担当リーダー


「世界平和とは?」

この言葉があまりにも壮大で、イメージすらつかないところから、この1年、真剣に向き合ってきた皆さんには、今どんな風景が見えますか?

1年を通して、仲間と本気でぶつかったり、素敵な夢を語り合ったり、数えきれない思い出と経験ができたのではないでしょうか。その思いをぜひ、全力で発表してみてください。

皆さんの全力を、私たちも全力で受け止め、ともに素敵な未来を描いていきたいです。

株式会社エイチ・アイ・エス	九州事業部 九州業務グループ 航空仕入・マーケティングチーム サブチームリーダー	宮﨑 怜佑

宮﨑 怜佑

九州事業部 九州業務グループ
航空仕入・マーケティングチーム
サブチームリーダー


世界平和というテーマに向かって走ってきた1年間、始まる前と今では心境の変化はありますか?

仲間の存在の大きさ、ブレない信念、探究心、、たとえ小さな変化でも、その変化に注目し、大切にしていけば、今後の大きな財産になると思います。

まだ時間はあります!最後の最後まで、諦めずに走り切って下さい。そして一緒に幸せな未来を創っていきましょう。 

本社人事本部採用・人財開発グループ グループリーダー	日向 大青

日向 大青

本社人事本部採用・人財開発グループ
グループリーダー


エイチ・アイ・エスのミッションに取り組んで頂いた皆さん。一年間本当にお疲れ様でした。企業からのミッションはどれも難易度が高く大変だったことと思います。

一年間の探求の中で自信のプランを創出する事は勿論ですが、 途中で諦めることなく仲間と共に話し合った時間そのものが皆さんにとって大きな財産になったと思います。

これから皆さんが社会に出てからも今回の経験を忘れずに、より良い社会のために仲間と共に取り組まれて行く事をとても楽しみに期待しております。有難う御座いました。

本社人事本部D&I推進室 室長	鬼島 絵里

鬼島 絵里

本社人事本部D&I推進室
室長


世界が平和であること、みんなが幸せであること。 誰もが望んでいるのになぜ実現できないのでしょう?常識をくつがえすということは、誰も思いつかないことをすることです。

みなさんは「世界平和」という言葉にどんな思いを込めましたか?新しい時代を創るみなさんに大事なのは、 誰かの答えを当てる力ではなく、自ら問いを立て進む力です。

チームで考え、辿り着いた答えは全てが正解です!自分らしく、楽しく、最後まで走りきって下さい!みなさんからの提案、心から楽しみにしています。

本社人事本部D&I推進室	東谷 麻里緒

東谷 麻里緒

本社人事本部D&I推進室


「世界平和ってなんだろう?」とても素朴で、でも壮大で・・・。

難題な課題に対して1年間探究しつくしてきたみなさん、納得のいく答えは見つかりましたか?

もちろん、答えを見つけることができなかったとしても、真剣に悩んで時には仲間とぶつかって、それでも楽しく探求していただいたその時間そのものが、みなさんにとって、きっとかけがえのない財産となるはずです。

これからもたくさん悩み、苦しみ、でもそれさえも楽しんで、 挑戦し続けていきましょう!

©  QUEST CUP 2020 / 教育と探求社 All Rights Reserved.
PAGE TOP