富士通株式会社からのメッセージ

コーポレートアクセスでは、企業からのミッションに取り組みます。
これまで共に歩んできた企業のみなさまより、ミッションに取り組む生徒の皆様に向けて、全国大会に向けての応援メッセージをいただきました。

平松 浩樹

理事・総務人事本部長


デジタル技術によって、私たちの暮らしや社会、ビジネスが大きく変化しています。

皆さんには社会が直面する多くの課題解決に向け、世界中の仲間と手を繋ぎ、お互いの立場を尊重し合いながら主役として全力で向き合う力が必要です。

テクノロジーが大きな力を持つ時代だからこそ人の幸せを第一に考え、ICTを活用した優しさに溢れる素敵な社会を創るとともに、人を中心とした明るく元気な未来を創造していただくことを期待しています。

佐藤 友香

文教・地域ソリューション事業本部


みなさん、自分自身がワクワクする答えに辿りつけましたか?

自分の考えが仲間に伝わらず、悔しかったり、仲間と分かりあえたときの喜びなど、たくさんの「思い」が生まれた1年になったと思います。ミッションに挑戦する前と比べて、みなさんが持っている「思い」にはどんな変化がありましたか?

是非、ミッションを通して見つけた「思い」を、プレゼンテーションにぶつけてください。

みなさんの発表を楽しみにしています!

ソフトウェア事業本部 サポート技術統括部 サポート技術部 マネージャー	鈴木 仁

鈴木 仁

ソフトウェア事業本部
サポート技術統括部
サポート技術部 マネージャー


皆さんはクエストを通じて、ワクワクするアイデアを創出できたでしょうか?

仲間とともに調べ、考え、悩み、意見を交わしながら未来を創造する探求に取り組み、大きく成長されたことと思います。

技術が飛躍的に進化する時代、未来は無限の可能性を秘めています。人々の未来がワクワクする提案を全力でぶつけてください。発表を楽しみにしています!

これからも皆さんがワクワクする未来を創造し続けることを期待しています。

高橋 典子

ソフトウェア事業本部
サポート技術統括部
サポート技術部


皆さん、ミッションへの取り組み、楽しんでいますか。ワクワクする未来、想像していますか。

企画会議や中間発表で遠慮気味に提案してくださった方々。これからお会いできる/企画を拝聴する方々にも、いい意味の裏切りを期待しています。

自分の感性を大事にし、それを言葉にし、共感し。これを今体得する皆さんは将来を担う心強い仲間です。仲間の役割は千差万別、その力を結集させ、共に楽しい未来を創っていきましょう!

中村 淳

文教ビジネス推進統括部
大学ビジネス推進部


皆さん、クエストは楽しめましたか? 

デジタル社会によって私たちの生活の質が大きく向上しました。 特に今後AIが私たちの生活にさらに浸透していくと思われます。しかしAIを作るのは私たち人間ですしAIに人間力を求めることはできません。 

今回ミッションに取り組む中で様々な人や仲間に助けられたと思います。そこで培ったコミュニケーション力は人間力の基礎になるものです。 

皆さんには今回そして学生生活で得た経験を糧に自分自身の未来を創っていただけると嬉しいです。

©  QUEST CUP 2020 / 教育と探求社 All Rights Reserved.
PAGE TOP