株式会社クレディセゾンからのメッセージ

コーポレートアクセスでは、企業からのミッションに取り組みます。
これまで共に歩んできた企業のみなさまより、ミッションに取り組む生徒の皆様に向けて、全国大会に向けての応援メッセージをいただきました。

代表取締役会長CEO	林野 宏

林野 宏

代表取締役会長CEO


皆さん これからの時代に必要な能力は「考える力」です。

「何か新しいもの」「こんなものがあったら」と考えてみる。あなたの能力は無限です。それを有限にしてしまうのも あなた自身です。人間は夢中になれば 進化します。クレディセゾンでは これを「夢中力」といって社員が自分を鍛える言葉として使っています。

新しい発想を生み出す上で必要な「感性」や「知恵」を育む為にも「何か」に夢中になって進化してください。期待しています!

事業開発部	佐藤 有悟

佐藤 有悟

事業開発部


お金に関する新しい当たり前は見つけられましたか?

唯一の答えはないですし、誰かが正解を持っているわけでもありませんが、なんとなく「いいね」だけではビジネスとしては成り立たないという難しさも感じたと思います。

問題意識を持つことや想像力を働かせることは今後の人生でもきっと役立ちます。探求に探求を重ねた、皆さんの最高の「当たり前」をぜひ提案してください!

信用保証部	大平 麻未

大平 麻未

信用保証部


『お金に関する新しい当たり前を実現する』――皆さんのゴールは見つかりましたか?

学生の皆さんにとって難しいミッションなのでは…と思っていましたが、皆さんの発表から大人にはない発想や、素晴らしいアイデアをたくさん頂きました。

ゴールを見つけたら、あとはどれだけわかりやすく伝えるかです。この提案の一番の目的は?提案が実現したら世界はどうなるのか?納得いくまで探求し、最高のカタチで伝えましょう!楽しみにしています!

©  QUEST CUP 2020 / 教育と探求社 All Rights Reserved.
PAGE TOP